動物病院からの処方|犬の体に棲みつくノミ・ダニを徹底退治!ネクスガードの購入方法

動物病院からの処方

青のシートに入ったピンクの錠剤

ノミやダニは室内でも発生する害虫ですので、室内で飼っているからといって油断はできません。
目にも見えないサイズですので、どこに潜んでいるかわかりません。
安心していても知らぬうちに愛犬の体中に寄生している可能性もあります。

よくノミやダニを駆除するために、シャワーで全身を洗い流してあげたり、ブラッシングをする方がいます。
しかし、これらの方法ではまだ不十分です。
体毛の生え際などのに潜んでいるノミ・ダニを取り逃しやすく、その残ったノミ・ダニからまたあっという間に繁殖してしまうのです。
愛犬の体に寄生したノミ・ダニを完璧に駆除するためには、ネクスガードのような害虫駆除薬を投与してあげましょう。

ネクスガードの購入方法ですが、一般的なのは動物病院から処方してもらう方法です。
専門家である獣医さんの判断によって診察・検査を受けることができますし、適切な治療薬を処方してもらうこともできます。
用法用量や副作用に関する説明を受けることもできますので、安心安全にノミ・ダニを駆除してあげることができるでしょう。

しかし、動物病院から処方してもらう場合、どうしても診察費や検査費がかかってしまいます。
またネクスガードの料金は動物病院ごとに自由設定できるため、通う動物病院によってはかなり高額な治療費を支払わなければいけない可能性があるのです。